2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自己嫌悪が好きになれない理由

テーマは、もう語り尽くされてきた感じなのかな。 それなら、こんな理由だよ とすぐ返ってきてもいいんじゃないか。 いいよね。わかっているなら、この世界で出会うあらゆる相互関係に 意固地に悩むことはないし、苦しむこともない。 諸事万端 問題にしたっ…

二月十六日 ジュウルクニチー(十六日祭)

どこも好きだけど ここから眺めていることが多い 遠目から気づいた玄関の明かりに、ほっとする感覚に近いのかな 5秒後猛ダッシュでやってきた 真っ直ぐだなあ 写真を撮っていると、視線がつよく向くんでしょうね。 けっこう離れていても気づかれます。 この…

手紙

かつさん、おんやくしさん いつもご配慮いただきありがとうございます。 勝手ながら、こちらから感謝の気持ちを伝えます。 呼吸 の続きですが、その後はお任せでした。 呼吸についてかつさんと繋がったことが、まわりまわって全体のためになったという感があ…

令和4年節分星祭り 雨上がりの二羽

朝昼はえらい雨でした。 立春をまえに雨が降ってきた。 節分 星祭り 弾む豆の音 長靴はいて、雨垂れの音をききながら支度する。 家内安全、無病息災 そのお口へ、ひとつまみ 小萩ちれますほの小貝小盃

不自然のなかをわけいる

なにをみて不自然、、と感じるでしょうか。 店先に白ゆりの花が瓶に放り込まれていました。 山深い谷や、湧き出る清水のほとりに咲く 白ゆりの香り 花にはそんなイメージをもっている。 花屋の切り花は、放っておいても来年また咲くという わけにはいかない…