2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三

波上宮 七五三詣りの親子で賑わっていましたよ。 比較的静かなポジションで座ります。 向こうで写真撮影をされてましたが、泣き続けている様子。 こちらへ歩いてくるころにはケロッと泣き止んで ころころ笑っていました。 お詣りの日々をよくおぼえていてね…

🍽

めも 写真はお惣菜パイ 次はなんしよか 夜はお鍋 すぐ12月さ

日光浴

沖宮 奥武山公園内 沖宮への参拝前に、世持神社も参拝してきました。 境内はえらく陽気な心地で、眠くなりそうでした。 そして、おかえりなさい大国さん。 生まれあわせて来た私たちは、切磋琢磨して、人の最も埋もれやすい生活、所謂片隅の喜怒哀楽、ありふ…

ナキサワメ

世持神社 参拝(奥武山公園内) 最近、白にゃんこを見かけない。 まあまあ長いにゃんこだったからな‥。ほろりと泣きそうになる。 「んにゃーー。」しみじみしていると背後から鳴き声が 君か。 元気だった?よしよし。後ろのハチワレにゃんこ(ガン見)も一緒…

四季三界ひねもすまつり

「 月は船 星は白波 雲は海 いかに漕ぐらん 桂男はただ一人して 」 (梁塵秘抄) ・・・・・・・・・・・ 月かとおもえば 円窓じゃないか 奥ではなにやら 書き物をしているようだ

笑顔の由縁

お題 「10年で変わったこと・変わらなかったこと」があなたの今を作る 10年といいますと、多くの節目を感じる単位ですね。 お題は10年ですが、これより永く続く今日のテーマが ここ数年の変わり目であったようにおもいます。 ❝ 笑い ❞ 笑いときいて、いった…