日光浴

 

沖宮 奥武山公園内

 

f:id:Hinoen:20211124203030j:plain

 

 

f:id:Hinoen:20211124203931j:plain

 

 

f:id:Hinoen:20211124203959j:plain

 

 

 

f:id:Hinoen:20211124204054j:plain

 

 

沖宮への参拝前に、世持神社も参拝してきました。

境内はえらく陽気な心地で、眠くなりそうでした。

そして、おかえりなさい大国さん。

 

生まれあわせて来た私たちは、切磋琢磨して、人の最も埋もれやすい生活、所謂片隅の喜怒哀楽、ありふれた民衆の幸不幸とのために

神社や記念碑を建設しようとした先賢の事業を、尊ばずにはいられないのです。

 

もちろん、味わい方はひとつではありません。

 

 

 

そんなことも分かっている人が、寄り添っているといい

居なくても、すでに自分は歩いているのだと認めたらいい

いいパートナーっていうのは、一人ひとりがちゃんと歩いている者同士を言うんだ

 

また一人も友がいない人間も案外いないもんで

早い話がひとりで充分てことだけどね

必死になるとおかしくてな

時がたって気がつけばとなりにいるから安心しなよ

 

なんだっていい

例えば、植物を愛でる

その表現しか持ち合わせない者も、他はその顔つきをみて気づく

 

 

 

f:id:Hinoen:20211124204240j:plain

 

ひっつき虫になる理由というのも、またある