2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作っていこうよ――なんとか風かんとか水

ふー。 暑いわぁ。 お散歩もいいけど、肉球がヤケドしちゃいそうよ。 たまらずね、お庭の土をほって冷やしてたのよ。あ、私がって言っちゃだめよ。 せっかく丁寧に毛繕いしたんだから。 ところで、さっき注文した日替わりドリンクって、一体なにかしらね。 …

ぬくもり

いったいだれが、女への甘言を愛のせいと解き明かそうとするのか。 それ、天上より眺めるならば、なんと愚昧なことか。 だれのせいにも、する気すらおきない。 自己の内奥の存在を他者の存在にむかって提示すること。 これはむしろ、怒りに近い。 大地から無…

♪~~~~

マツリのクライマックスはなにをみようねがい や おもい を手向けて届けたい いっさいの矛盾は生者と死者の対にある ゆうごう、と始まったときは胸が躍った 生きて、宥り給ぬ 盆に水をはる カラン..とグラスの氷がなる 星は入る 天行は足と地のあいだにすわ…

生命の海

舞 振る舞い、たま(魂)振る舞いに予測はできない。 どきどきする。 図りを儚しとみる 一の松木、二の松木、三の松木と橋をこえて 本来私たちを震わせるのは、負を面白がる本性よ。 晴らすならいったんは抱きかかえましょう。そしてお披露目しましょう。 こ…