ぬくもり

 

いったいだれが、女への甘言を愛のせいと解き明かそうとするのか。

それ、天上より眺めるならば、なんと愚昧なことか。

 

だれのせいにも、する気すらおきない。

 

 

自己の内奥の存在を他者の存在にむかって提示すること。

これはむしろ、怒りに近い。

 

大地から無数の花がひらく。まさに地球の無限の言葉。

地球の存在を花が示し、また花は自身の存在を知らしめる。

 

花をみて機嫌をわるくする人はいない。

いないことが、すでに物語っている。

 

 

 

・・・その通りだった。

 

怒りに近い、

これは怒りこそあれ、無意味な微笑ではない。

 

あなたは最愛の存在を抱きしめるとき、笑うでしょうか。

むしろ泣くでしょう。

 

 

なんの理由もなく流れる涙 といったら伝わるでしょうか。

歓び 喜び おなか一杯

 

「嗚呼」

 

言葉すくなく。

素晴らしいね。

 

f:id:Hinoen:20210830210303j:plain

 

 

f:id:Hinoen:20210830210429j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hinoen:20210830210836j:plain

 

 

 

また月がのぼる。

 

「月に吠える」「春と修羅」 いろいろ

 

ちっとも、暗くない。一人ではない。

すべての存在が過去も今も未来も

等しく、これに抱きしめられている。