一連の記録(R4.4.17過去記事コメント欄につづく)


あのですね、ここは私のブログです。
趣旨のズレが否めませんが、これ以上は不毛なので言及しません。
識。そうですか。その深層探求は豊かな情緒をも与えますね。
しかし、さきに述べた疑問と保留について、我影のはたらきは求めていません。
一方的に投げかけられた言動に対して、なぜ?という問いに答えることもなく、受取方はあなた次第だよと話を進められても問題なのです。
シンプルに、その物言いと言動の目的とするところが焦点なのです。

これまでそのような姿勢で他の方々と交流されてきたのかもしれませんが、私個人からすると本当に怖いですし、迷惑です。思っているだけではそちらも困るでしょうから書いています。
繰り返しますが、取り立てて言うことはなさそうなのでこの会話は閉じます。
なお、事実は単に個人の感想ではありません。
記載された様態を沈黙していても私の精神衛生上よろしくないので、ここに記録します。

 

警察介入していただき、やるなら とことん やりなさい。 腹くくりなよ、~(私以外の方を指す内容の為伏せます)~。

 

騙す 人わ変われない  これですら 識のはたらきの 一部と 伝えているでょう? 何を 語っているのですか? 心のはたらき わ 識の一部です はたらき と 摩擦を おこさない

 

騙す←→騙せない 変わる←→変われない 言葉にした 意志を確認した時に この心わ 識になるんです そのような はたらき に 摩擦わいらないんです。

 

本記事は以下記事コメント欄につづく記録です

hinoen.hatenablog.com

参考

はてなブログ利用規約など
はてなブログでは「情報削除のガイドライン」と「はてな情報削除・発信者情報開示関連事例」というページが設けられています。

はてな情報削除ガイドライン - Hatena Policies

情報削除・発信者情報開示関連事例 カテゴリーの記事一覧 - Hatena Policies

なにかブログで気になることがあるなという方は、一度目を通してみるとよいかと思います。

 

追記

はじめまして。
質問内容が重複しているのでまとめて下記します。
その様子だと、現状公開されてきた内容整理の突合が目的でしょうか。


紹介にある読み専って、読むだけの人ということ?

佐野さんのブログのことですか。私も一読者ですがもう長らく更新されませんね。

ここで恫喝行為をされている人が、そのコメント欄で誘導している人物について、とのことですが、過去佐野さんのブログをリアルタイムでご覧になったとおり
下記記事にあるスピリチュアル系グループの一人です。
彼の公開ブログでも、過去の他ユーザーブログでも繋がりを記載されていますね。

 

hinoen.hatenablog.com

 

どうも長いこと読まれていたようですね。

お話にある、過去世は卑弥呼ですと発信された女性は

公開ブログをはてなで立ち上げていますが、ご存知のとおり非公開の設定でいまも存続しています。(内容にあるように、彼女も過去記事の指すスピ系グループで活動実績がある)

本記事の方や上記ブログ関係者が活動するタイミングで、なぜか彼女の非公開ブログも
タイムライン上で更新移動(直近R4.8.8前夜)しているので、合図や個人的連絡のやり取りもあるのでしょう。


うち一人は公開ブログにて批判姿勢とPR活動をとっていますが、これらの動きがあるたびに経過を追いかけ過去事実を美談化、捏造した内容を言い広めています。
その上自分に責任はないと主張するのが常套です。

なぜあのような人格否定を平気でするのか?という疑問は同感です。
状況や解釈について疑問を感じ、こちらが質問すると過去記事(本記事の人も含む)にある言動を繰り返してきます。
公開記事や言動により人の感情に強く訴えることで、特に違法な行為を決意(*理由も伝えずこの情報を掲載しろと指示する)させるか、すでに生じている不満(社会や人間関係での苦悩)を強めるようにあおりたてます。

(*他人のブログを自分たちの活動のために使えと強要する等)
相談や救済活動といって、その人の不幸を聞き出し霊的な原因と結びつけるため、話の辻褄も破綻していきます。
相手が黙ってしまい不幸が聞き出せないとなれば、グループで働きかけ、因縁づけてきては不安扇動を行っています。


傾向として繰り返しこのような動きがみられます。
以上ですが、そちらもリアルタイムでご覧になってきたことばかりでしょう。

 

0902返答

お久しぶりです。

今はそちらも閉じてますし、構いません。ご本人がせっかく離れても、粘着されてはね。

そうですね、わっとさんの記事やご紹介されているブログの方々も、楽しく拝読してますよ。まぁ、この追記で問題として挙げている人がここに並んではてなスターをつけるとは思いませんでしたが。

リンクしていたツイッター等でも辿っているのではないでしょうか。